Blog      LINK      about      mail

新作は、blogにて公開中です。
[ MIYAZAKI 360 ]


360 Time-Lapse 宮崎空港 [ 2012/5 ] 宮崎空港にて再度チャレンジ!海外の方から今度は飛行機も入れてよって言われたのですが、微速度撮影故に一瞬しか表示されません。。
かなり重たいので、再生開始まで時間かかるかもしれません。

360 Time-Lapse サンビーチ一ツ葉 宮崎市 [ 2012/1 ] 前回、公開した360 Time-lapseの撮影方法とは異なる方法で撮影しています。影が伸びていく様子を収めたかったのですが中途半端になりました。
2012年1月 宮崎市サンビーチ一ツ葉より

2012.4 エヴァンゲリオン展
  みやざきアートセンター [2012/4 ]
現在、好評開催中のエヴァンゲリオン展入り口フロアのパノラマです。気になる展示内容は是非、足を運んでみて下さい!

文化庁メディア芸術祭宮崎展
  みやざきアートセンター [2012/1 ]
今年もいろんな作品が展示されていました。見て楽しむだけではなく実際に触ったり、自分が作品の一部になったりと子ども達も興味津々でした。もちろん大人も達もですね。

宮古島 東平安名崎 [微速度撮影 2011/09/10 ] 宮古島のはっしこにある景勝地 "東平安名崎"です。微速度撮影がメインの遠征ですが、VR-Panoramoも忘れちゃいません。本当は昼間の風景でやれれば良いのですが、今回は時間もなく、何より天気が不安定。そしてそして、かなり観光客が多かったので次回遠征時までおあづけです。

みなとみらい 「コスモクロック21」 [ 10/03/13 ] 昨年度でPIEが終了し今年からは横浜でCP+としてあらたなイベントが生まれました。PIEに比べると規模が少し小さくなった感じです。しかしラーメン屋少ないな〜

Krpano フローランテ 2008/12/27 フローランテのイルミネーションをパノラマツアーでご覧になれます。


「がんばろう宮崎!」Doまんなかプロジェクト
                 活動拠点「プロジェクトギャラリー」

ipad iphone 対応ver
宮崎市内の橘通りで活動を続けるDoまんなかモール委員会が今回、「口蹄疫」被害に対するし支援活動プロジェクトを発足させています。 宮崎市のカリーノ(旧寿屋)の7Fで「プロジェクトギャラリー」」を開設しました。ネットや報道等で口蹄疫被害の今を見ることはでき ますが、やはり写真等などアナログな媒体の底力は計り知れないものがあると思います。現場での写真や県内外からの応援メッセージ等の 展示を是非、直接ご覧いただければと思います。また会場ではチャリティーグッズの販売だけではなく、ボランティアとして作製も可能な ようです。ぜひともお立ち寄りください。しかしなんか画質がねえ・・・・・・・・


bucalone [ 2010/4/17 ] agioを設計したCOGITEさんが手がけた住宅「bucalone」
施主さんがagioのパノラマを見ていたらしく撮影して欲しいと依頼がありました。もちろんふたつ返事でOKしました

COGITEさんのデザインは空間の構成が巧みなんでパノラマには向かない部分があったりすると思うのですがそれでも雰囲気は伝わると思います。

Mirror surface [ 10/03/13 ] みなとみらいの別カットです。ちょっと遊んでみました。ちょびっとSFチック!



宮崎県立博物館 桜舞う [ 2010.3.20 ] Krpano 連休中は桜の撮影にいそしんでおりました。もっぱら高所撮影が主です。 端から見てると怪しい人もしくは興味の対象です。

今回のパノラマは宮崎県立総合博物館の裏側にある県内の古民家を移築復元した「民家園」という 屋外型の展示施設です。桜が植えてあり周囲は林に囲まれているので風も入ってこないため、 比較的、桜の持ちもいいようです。なにより飲み会なんで絶対できないので人も少なくゆっくり 撮影できました。

そろそろ撮影も飽きてきたので来週末はカメラ片手ではなく焼酎片手に桜の木の下でうたた寝でもしたいところです。


宮崎空港 on 花火 [ 10/3/9up ] Krpano 新しいプラグインが実装されました。遊び心満載です!細かい事は気にしない!気にしない!


宮崎県 串間市 都井岬灯台 [ 09/9/26 ] Krpano 宮崎県の最南部に位置する串間市都井岬の都井岬展望台。灯台50選にも選ばれたこの灯台のもつロケイションは最高です。宮崎市内からかなり距離がありますが途中、 お猿さんや野生馬を見る事ができます。この日は若干曇りがち時々雨の天候だったのですが撮影の前後だけは恵まれました。


Happy New Year!!! 10/01/01 新年、明けましておめでとうございます。新年早々暑苦しいパノラマです。こういうパノラマもありかなというか、こういうのがやりたい訳です
もとネタはFromParis.comでしょと言われそうですが VR factoryさんのVR showcaseにある 「LUNAR BUS 720 稽古風景」です
まあイケメンにお願いすれば良かったのですが年末の慌ただしい中でしたので自分の顔で我慢です
来年度は同僚も一緒に写りたいと言ってくれたのでもっと賑やかなのができると思いますよ。



Krpano 道の駅 フェニックス 09/05/23 眼下に広大な太平洋を望む道の駅です。2枚のパノラマツアーとして仕上げています。

inception_02  [ 2014/04/21 ] 3年前に作ったkrpanoベースのパノラマです。自動的にパノラマが切り替わりますが少し特殊な為、iPhone等では見れなかったのですが見れる様にしてみました。


宮崎科学技術館 プラネタリウム  [ 2013/1/6 ] みやざきの微速度撮影がきっかけで科学技術館のプラネタリウムを撮影させて頂きました。さらにこれがきっかけで宮崎市の文化施設を撮影させてもらえそうです。 わらしべ長者式で目指せソラシド・ANA・JALなどの機内撮影!

360 Time-Lapse  [ 2011/11 ] 夕暮れから夜までのVR-Panorama Time-lapseバージョンです。 日中や夜間だけの明るさが変化しない状況の作製は結構簡単なのですが、明るさが変化していく夕方などは結構大変です。
2011年11月 宮崎市大淀川堤防より

360 Time-Lapse  [ 2012/5/5 ] 夕暮れから夜までのVR-Panorama Time-lapseバージョンです。場所も構図もいつもと同じ。撮影方法だけ少し変えてます。

360 Time-Lapse  [ 2011/11 ] 夕暮れから夜までのVR-Panorama Time-lapseバージョンです。 日中や夜間だけの明るさが変化しない状況の作製は結構簡単なのですが、明るさが変化していく夕方などは結構大変です。
2011年11月 宮崎市大淀川堤防より

宮崎市バージニアビーチ広場  [ 2012/01/25 ] 飲み会前のちょっとした時間にささっと撮影。バージニアビーチと宮崎市は姉妹都市の関係です。この写真の場所は盟約10周年を記念して整備された広場です。

Time-Lapse 熱帯性宮古島症候群 [2011/09/10 ]

久しぶりの宮古島。今回は下地島への遠征ではなく微速度撮影がメインの遠征となりました。

文化庁メディア芸術祭企画展in宮崎  [ 2011/01/10 ] みやざきアートセンターで開かれている文化庁メディア芸術祭企画展iに行ってきました。インタラクティブなアートという感じで子どもは大喜び。宮崎の美術館だとなかなかお目にかかれない内容だったんじゃないかなと思います。


inception_02  [ 2011/01/10 ] 少しお遊びが過ぎますがご勘弁を。年明けに上京する機会がありまして新宿で撮影してきました。で上京した際に「未来メカニズム」(youtubeで見れます)って動画が凄いよって 見せて頂いたのですが、それに刺激を受けて作ってみたわけです。もう少し撮りためたら面白いVR-Panoramaが作れそうなのでご期待ください。


inception_01  [ 2011/01/10 ]


宮古島 来間島 長崎浜  [ 2008/06/28 ]


宮古島 来間島 長崎浜  [ 2008/06/28 ] 宮古島からは橋でつながれた来間島にある長崎浜。
宮古島には5回程訪れているが長崎浜はこの時が初めて。石垣島に比べて観光客が少ない宮古島のビーチはゆったりとした島時間が流れているのだが 何かこの長崎浜は他の浜とは違う雰囲気を醸し出していた。


JR九州 南宮崎駅  [ 2010/09 ] 宮崎市の中心的な駅、宮崎駅の隣の駅である南宮崎駅。高架駅の宮崎駅も好きだけどやっぱり、僕が思い描く駅の風貌は南宮崎駅かな。


青島海岸  [ 2010/03 ]
宮崎市の海水浴場、青島海岸。青年団やってた頃は毎年、ここでビーチバレー大会を開催してた。(今でも後輩達が続けています。)おそらく宮崎市内では一番古い。県内でも日向市に続いて2番手くらいか?


古代カルタゴとローマ展  [ 2010/09 ] 宮崎日日新聞社のご協力により、宮崎県総合博物館で開催されていたカルタゴ展を撮影させて頂きました。宮崎日日新聞社と宮崎放送局のウェブサイトで公開しておりましたのですでにご覧になっている方もいると思うのですが、bamboograss公開分はパノラマ左上のリストから2枚目のパノラマへの移動が可能となっています。


宮崎県延岡市 山下新天街  [ 2010/08 ] 実をいいますと前回のパノラマはおまけで、こちらが本番。詳細なディティールは分からないかもしれませんが、街の雰囲気を感じることができるのではと思います。


EYES ON ME ~お金じゃ買えない写真(モノ)がある~
[ 2010/08 ]  
先日、延岡市の方よりパノラマ撮影に興味があるとのお話を頂きちょっとだけ実演をしてきました。ちょうど写真展をされていたんで見学者の方等と記念パノラマを 撮影してきました。実演で撮影したパノラマも後日公開予定です。


青島展望台 [ 2008/09 ] 青島バイパスの途中にある展望台からの眺めです。タイトルを見てわかるとおり結構前の撮影になります。


セントレア空港 [ 2009.2.7 ]
ipad iphone 対応ver
撮影自体は1年以上前です。スナップ的に撮影したのでいろんな意味でいいかげんですが、ソフトの進化は素晴らしくちゃんとステッチしてくれました。今回は同じ画像でイントロ部分を2種類用意しました。操作ボタンの左端をクリックすると切り替わります。


文化ストリートアート化計画3 [ 2010.5.29 ]
ipad iphone 対応ver
なんと今回はipadやiphoneでも見れちゃいます。ツアー形式はPCのみですよ。
それはさておき、先月の5月末に宮崎市の商店街の中にある商店街を利用して開かれたアートイベントを撮影してきました。閉店してからかなりの時間が立つ店舗がほとんどの中、何軒の店舗は今も営業を続けています。この商店街自体がアートなのかも知れませんね。


宮崎県立博物館 桜舞う データ軽めです! [ 2010.3.20 ] Krpano bamboograssのパノラマは再生環境無視のデータサイズとなっております。故にPCのスペックによっては再生状態があんまり よくなかったりする訳です。ということで今回、画質を下げたライトウェイトverをアップしました。ご要望がありましたら他のパノラマのライトウェイトverも アップしたいと思います。


航空自衛隊 浜松広報館 [ 09/02/08 ] ツアー 自分で日付見てびっくりです。一年前に撮影した写真です。この時は中部国際空港や名古屋駅前なども撮影しているのですが、オーサリングが間に合いません。 今、えらーく時間をかけて作っているパノラマがあるのですが、試行錯誤の連続でトホホホノホって状態でホームページもそっちのけ状態。
しかし航空自衛隊 浜松広報館、僕にとっては宝箱状態でした。展示用とはいえ、間近で飛行機を見れる触れるってんで興奮状態。訓練に使用するフライトシミュレータまで体験可能! ということで誰がなんと言おうと、今までつくったパノラマではNo1の完全自己満足のパノラマです。

フローランテ宮崎 カップルツリー [2010/1/7]
今、流行のMotionVRではありませんが、ツリーの色が変わりますよ!
高さ11mと6mの並んだ「カップルツリー」は、時間と共に光の色が変わります。 同じ色に変わった時にカップル同士で記念写真を撮れれば(*^o^*)!!もちろんパノラマ内のツリーも!!!!!!!!!!!!!!!!!


Girls Exhibition 25 アートな女子の7人展 [2009/11/25]
25歳の女の子たちの感性がつまった「アートな女子の7人展」写真あり、漫画ありとジャンルにとらわれないスタイルは見ていて飽きがきませんでした。
今回のパノラマは中の作品をクリックすると作品が拡大表示されます。全ての作品がでは、ありませんがお楽しみ下さい!


Studio huez 09/12/05 Krpano
白ホリ仕様のおしゃれなスタジオです。おふざけ姿も公開OK頂きました(笑)写真見るとふざけてますが、撮影が始まれば真剣です。計算高くかぶり物を駆使して子供や大人の笑顔を引き出します。

Krpano宮崎県総合文化公園「夜」 09/06/06
眼下に広大な太平洋を望む道の駅です。2枚のパノラマツアーとして仕上げています。

Krpano agio 2009/5/18
COGITEさん設計の住宅「agio」。ほとんどの部分が吹き抜けですので内部も立体的なつくりになっています。

Krpano 宮崎空港 送迎デッキ
東国原知事効果で賑わいを見せる宮崎空港もこの時間になると人影も見えません。

FLASH agio family 09/06/21 最初はマウスの操作を受け付けませんのでしばらくは、眺めといてください。
Krpano agio family 09/06/30
Time-Lapse 熱帯性宮古島症候群   
建築家と建てた家「agio」

Aviation Photo Altre foto Specially

NEW 

















































Special Thank you!!    QTVRDiary.  パノラマジャーニー.   VR factory.  パノラマ風景ぐるぐる写真.  クラシック名曲サウンドライブラリー